能登半島 和倉 温泉 十番館 は大きな満足の小さな旅館です


緑翠亭 景水
信州大町温泉郷にある私の出身旅館です。黒部ダムまで40分、鹿島川渓流沿いに建ってます。

5年連続「プロが選ぶ日本の旅館百選」に選ばれました。収容人員400名の純和風旅館です。
平成16年、湯楽の館「翠(みどり)」を新築。おもてなしを四季色に染めて新たな彩りでグランドオープン致しました。標高8
00m、素敵な高原リゾートです。
能州 いろは

能州 いろは
私が心から尊敬申し上げている「直木達也社長様」の経営する純和風旅館です。超素敵です。趣を異にした露天風呂付客室が10部屋あります。
ご家族様や、小グループ様向きです。小宴会場は掘り炬燵の ようなテーブルで落ち着いてお食事が出来ます。
またこのたび眺望最高のスイートルームも新築オープン。お食事も美味しく大人気です。
堀川 ミルクショップ


鰍フとミルク
十番館でも販売している「能登のこだわり牛乳」と「のとミルクジェラート」の独占取り扱い店です。お客様から大変ご好評いただいてます。
堀川さんのホームページで通信販売もしていますのでよろしかったらご覧下さい。低温殺菌法の為、牛乳本来の味が堪能できます。おいしいです!
社長ホリカワさんの「のとミルクブログ」←
も超お奨めです!
和倉温泉観光協会


和倉温泉旅館組合
え〜、いつもお世話になっている組合さんのページです。

和倉のイベント各種の立案、運営等をして下さってます。和倉温泉の紹介やほかの旅館さんのページにもリンクしています。

今度新しく「フォトムービー」
による和倉温泉の紹介や「2011年度版総合パンフレット」のダウンロードが出来るようなりました。楽しいですよ。


ごまや
和倉温泉商店連盟のアンテナショップ。能登の観光地と和倉の旅館の全パンフレットをとり揃えてあります。和倉温泉饅頭「ごま吉」や名物「ごまソフト(黒ごまのソフトクリーム)」は絶品です。一度騙されたと思って召し上がってみてください。
また、店内には常時接続のパソコンがおいてありますので、能登の観光地の検索なんかにご利用ください。もちろんコーヒーだけでも可です。

七尾駅から徒歩3分、超地域密着型をモットーとする「JTB総合提携店」です。
お客様中心主義を掲げて毎日笑顔で営業中。

「正確性とホスピタリティ&キラッと光る企画力」を強みとしてゲストに明日への活力を注入することを社是としています。だからトラベル愛ランドの企画手配で旅行をすると幸せになれるってこと。カウンターの社員さんも営業マンさんも、とびっきりの笑顔で応対してくれますよ。

この会社の代表取締役が「山口好範」さん。「情熱・熱意・執念」(すぐやる・必ずやる・できるまでやる)を胸に力強く地域をリードしています。社長ブログこれ楽しいです。

小粋な宿 花ごよみ
私の友人、北村金次さんがオーナーシェフをつとめる料理旅館です。十番館とおんなじで規模は小さいんですけど「小さな旅館の大きなサービス」をモットーにしています。
シェフ自ら厳選した素材をふんだんに使うから「何しろ料理が美味しい・・」と評判です。
それから女将さんが美人です。エリーゼというスナックも併設していてカラオケなんかも楽しめます。


WFC
【オレらは単なる釣り好きの集まりではない・・。釣りを通して地域活性を成し遂げるのだ】
・・・・・これを本気で考える熱いオトコたちのグループです。
WFCというのは和倉フィッシングクラブの略です・・・って、そのまんまじゃん。
メンバーは旅館の若旦那や商店主、サラリーマンまで様々ですが、彼らに共通しているのは全員がイケメンであるということ。
毎夜シーバスを狙って海に集結していますが、最近では潮読みにもネットを駆使するという「ハイテク釣り軍団」として全国の愛好家から畏れられています。
動画まである楽しいブログは必見ですよ。

焼肉 ひでくら
私がよく行く超旨い焼肉屋さん。本場大阪で修行を積んだご主人が平成9年に開店。

能登牛や黒毛和牛、各種ホルモンに至るまで「プロの目利き」で厳選された素材を使っています。
そしてこれらをご主人こだわりの風味豊かなタレで食べたらもうたまらない美味しさ。「能登って肉も美味しいんだ」と目からウロコ間違いナシです。
加えて若女将が美人です。ご主人はたぶん和倉一のオトコ前です。因みにこちらのご長男はワタシの二女・枝里佳の同級生です。
座席もいっぱいありますからグループにも最適ですね。和倉温泉ローソンの交差点脇です。
岐阜県羽島市
光陽ステンレス
技術と信頼で未来を切り開く「光陽ステンレス」。岐阜羽島にあります。

代表は畑中広明さん。十番館の超常連さまで、能登半島地震のときはいちばん早く「大丈夫ですかメール」を下さいました。

超愛妻家で極めてオトコ前。ツーリングをこよなく愛するバイクおやじです。

ごあいさつ


皆さんこんにちは。
このページはいつもお世話になってる方々や様々な施設のHPをご紹介しています。
どうぞご覧下さいませ。
 

【 相互リンク募集中 】



中央のおじさんが支配人・伊藤弘53歳
伊藤 弘
(信州大町出身)