10月例会

ID合宿
開催日…10月9日(土曜日)、10日(日曜日)
場所…イオックスアローザ
企画者…キャラメル(かずや)さん

 


企画タイトル:第1回アルコール直前 クイズタイムショック(合宿終了時正式に決まりました) ルールはタイムショック21個人戦とほぼ同じ。○×・ジャンル問題あり タイムオーバー・言い直し× 5問以下でトルネードスピン MDでクイズ問題を出題。(計30番) 今回のジャンル問題は。70年代・80年代・90年代・色・オリンピック・数学 ちなみに、トルネードスピンはPCラックのイスで回転しました。


優勝は全問正解したあるふさん。エース賞は11問正解のMIZUNOさんでした。 優勝賞品:あるふさんはカチカチ言わない時計。 エース賞賞品:MIZUNOさんはルーレットソーサー(フリスビー)が送られました(タイムイズマネーで金に似たことから)



問題の一部

  1. 粘土を使ったアニメのことを何アニメという?
    クレイアニメ
  2. 一般にクモの目はいくつ?
    8つ(複眼)
  3. マシュマロマンガ登場する映画は何バスターズ?
    ゴースト・バスターズ
  4. 日本の都市で唯一漢数字が使われていないのは?
  5. 飛行機のスチュワーデス。正式に言うと?
    キャビン・アテンダント(CA)
  6. 2112年9月3日生まれ。このアニメキャラクターは?
    ドラえもん
  7. ドラえもんの大好物はドラ焼き。ドラミちゃんは?
    メロンパン
  8. それじゃ、ドラえもんの苦手なものはネズミ。ドラミちゃんは?
    ゴキブリ
  9. ドリム・グリム・メロウといったら何のスポーツ選手?
    スノーボード(成田童夢 成田緑夢 成田夢露)
  10. フルートって木管楽器?金管楽器?
    木管楽器
  11. 元素記号をアルファベット順に並べると。最後は何?
    亜鉛(Zn)
  12. 電車の踏み切り。第何種まである?
    第4種

今回の問題には、不備な点が多く見られました。指摘していただいた方申し訳ありませんでした。 これからも、アルコール直前企画として続けたいと思います。

 

 

 

 

 

企画のトップページへ