第26回例会
開催日・・・4月14日(日)

時間・・・13時〜17時

場所・・・長町研修館・第2学習室


 

薬剤師さんの企画
企画名・・・第一回・音フェスタ


内容・・・名前の通り、問題は、音楽に関する言葉が答えになるか、
前振りが音楽関連になるかのどちらかです。
形式・・・ペーパー、早押し、耳
企画時間・・・約3時間
優勝賞品・・・あり→「香川以外では入手困難な」あるもの

 

 


 

はんぱの企画
企画名・・・ミニミニ(ここでネットワークと続いたら寒い)イントロクイズ大会

 

 

第1ラウンド

私的イントロベタ問、20問筆記クイズ

 

全部で20問です。第2ラウンドのコース選択ですが、筆記成績の良い方からこちらで
順に産めて行きました。
今回の参加者が奇数人なので、ペーパートップのいるコースの方が1人少ないグループになる。
結果的にコースAが先に10名埋まり、コース@が11名となりました。
同点の場合は、近似値で順位をつけました。

自己採点を行いまして、結果は11点でH川さんとtomo67さんが同点で、近似値差でH川さんが
1位でしたが・・・、後で私が確認した所、tomo67さんが+1点で単独1位でした。

 

 

 

第2ラウンド

コース@・・・天才・ヒポカンパス

 

芸能問題の比重が多いですが、普通の読み上げの早押しクイズ。
1問正解で1〜16の番号の中から、アイクルに所縁のある方々が出られたクイズ番組の
1シーンの音だけを聞いて頂きました。もう1つ番号を選んで頂いて、同じ音なら正解で5p差し上げました。
要するに、神経衰弱です。全部で8人の声を(2×8=16)入れました。
お手つき・誤答は、3回で失格でした。もし飛んだ後でも、それまで稼いだポイントは残ります。

ちなみにこのコースに出てきた番組は、

アタック25
タイムショック21
石川縦断ウルトラクイズ
ホームタウン一週 第3回ジグザグクイズ
DOKI DOKI テレビ

結果はH口さんが1人で4人も当ててボロ勝ちでした。2位は同点でT山さんとNEWSmanさんでした。
う〜む、コースAと比べてもう少し誤答をきつくすればよかったですね。

 

 

コースA・・・連想ゲーム

 

こちらは、正統派のイントロクイズです。ダブルチャンスありで、問題数は基本で20問限定でした。
1問正解で2p差し上げます。スルー・答えが出ない場合は、基本の20問出題後に、最新の曲の
イントロクイズを出題しました。基本と合わせて20問、誰かしら正解が出るまでクイズを行います。
お手つき・誤答は、3回で失格です。もし飛んだ後でも、それまで稼いだポイントは残ります。

結果はクイズ仙人と化したヘリウムさんが、コース@の精神的ダメージをもろともせずに(笑)、5問正解で
トップでした。第2位はペーパートップにtomo67さん第3位はドラマーさんでした。

 

 

 

結果は、ペーパーのハンデをもろともせず、コース@でボロ勝ちしたH口さん優勝しました。

優勝商品は、ラっツ&スターのベストアルバム「BACK TO THE BASIC」を差し上げました。
もうラッツ&スターに関しましては、2度と「BACK TO THE BASIC」になる事は、無いと思いますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

企画のトップページへ