幸福のメール3


[幸福のメール]
この文章は、東芝、NEC、富士通、松下等を回って来たメールだそうです。だれしも、このメールを仕事中に読んで、大笑いをして周りの人に変に思われたとのことです。このメールを受け取った人は、このメールを知人に出して、回り回って、また、自分の所に戻ってくると、めでたく幸福になれるという事で、幸福のメールと呼ばれているそうです。

では、始まり、始まり...。
  <<<< 第 1 話 >>>>

●先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が、

「おまえたちはいいねぇ、毎日がエブリデイで」

と言った。母はいったいなにが、いいたかったのだろぅ・・・・。

●家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、

「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとして、

「誰のためにメシ食ってんだ!」と怒鳴った。

私と姉は「自分のためだよ」と答えた。

●夫婦ゲンカのとき、父が母に「バカモノ!」と言うのを、 間違って、

「バケモノ!」と怒鳴ってしまった。ケンカはさらにひどくなった。

●うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。

先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしながら台所へ。

冷凍庫から、あらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して、おでこにのせて眠りました・・・。

翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが転がっていました。

●甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。

店員さんが、田舎はどちらですか?」と聞いたら、母はとっさに、

「はい、新潟です」と答えてしまいました。

●先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉を なぐさめようとして、

「おまえ、人間は顔じゃないぞ」と言うところを、

「おまえの顔は人間じゃないぞ」と言ってしまった。

●妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。

妹は、「今日はカルボナーラを作るね」と母に言っていました。夕方、私が外から帰ると母が、
「もうすぐボラギノールができるってよ」と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥‥‥?

●弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。それで、高校1年生のとき、

アメリカに留学することになった。そのとき、母は親戚や近所の人に、

「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」と言って、自慢して歩いていた。

ホームステイとホームレスを間違えていたのである。

●うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソーに、

「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ!」と言った。

それを言うなら、サンゴ礁だろ!!

  <<<< 第 2 話 >>>>

●夕食後、テーブルの横でうたた寝をしていた父がうなされていたので、

私は母と、「悪い夢でも見ているのかな?」と話していると、突然、

「ライダー、助けてっ!」と父が叫んだ。ちなみに父は57。

●うちの母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。母は、

「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」と言ってニコニコしていたが、

ウチの家族で男はお父さんしかいない。母は、いったい誰の嫁がほしいのだろうか・・・・・。

●お風呂に入っていた父が、突然、大声でわめきだしました。

「大変、大変! どっかから鼻血が出てる!」

いったい、父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・・・?

●私の友達は仮免中に教官に
 「はい、この先の赤信号の交差点を右折して」といわれ、
 何の疑いも無く、信号が赤信号のままの交差点を右折した。

 

 <<<< 第 3 話 >>>>

●酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。
 重くてとても寝床まで運べない。
 「這(は)って行ってよ」と何度も声をかけたが、
   そのたびに夫は「ハッ! ハッ!ハッ!」と答えた。
                  (5.18朝日新聞)

●阪急電車の中、3歳位の男の子がおしっこをしたがっている様。
 子供「ママおしっこ」
 ママ「どうしてもっと早く言わへんのっ!」
 すると子供は何を考えたのか、早口で「ママッおしっこ」。
                (2月号Lマガジン)

●大幅に遅れたバスにおじさんが乗り込みながら、
 「バスってえのは遅れた時は待たにゃならんが、
 客が遅れた時は1分だって待ってくれずに、
 ハイ、サヨナラだからな」と言った時、
 あとに続く乗客全員がうなずいた。
                 (2.11朝日新聞)

●某工場内の「おれがやらなきゃだれがやる」という看板が、
 「だれが」の「が」の点が削られ、
 「おれがやらなきゃだれかやる」になっていた。
 この会社の将来は…。
              (10.27ぴあ:97秋第2位)

●友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい、
 「家業は何ですか」との質問に「かきくけこ!」と答えてしまい、
 家に帰るまで、何で「カ行」を尋ねられたか分からなかサうだ。
               (11.23俣ケ新聞)

●一人息子がちゃんと留守番できているかどうか、
 公衆電話から他人のふりをして家に電話してみた。
 「もしもし、お母さんいる?」息子「いらない」。
           (3.17北海道新聞:96春第2位)

●電話で書店に本を注文した時のこと。
 住所と氏名を聞かれたので、
 名前の「和英」を和は「ヘイワのワ」、
 英を「エイゴのエイ」と答えた。
 後日送られてきた郵便物の宛て名は「和A様」となっていた。
             (95.6.11毎日新聞:95夏第2位)

●「水戸黄門外伝・かげろう忍法帖」の最終回で、
 事件がすべて解決し故郷へ戻ることになった
 由美かおるたちは、喜びのあまり「ヤッホー」を連発していた。
@でもそれってもしかしてドイツ語じゃ…。
 (ちなみにあの「水戸黄門」には、格さんが
 「おいハチ、ファイト!」と言ってしまった前科があるらしい。)
               (95.10.3ぴあ:95秋第3位)

●国語のテスト前に問題を出し合っていた中学生の長男と次男。
 長男の「擬音語にはどんなものがあるか」との問いに、
 次男は「そうどすえ」と答えていた。
                  (9.21朝日新聞)

●新鮮なお魚を「死にたてピチピチ」と言う私を、
 母はとても嫌がる。だって本当のことじゃないの。
                   (9.29ぴあ)

●理髪店で中学生が「少し長めにして下さい」と頼むと、
 ご主人が「耳はどうしますか」と聞き返した。
 中学生は少し考えていわく「切らないで下さい」。
                 (10.5週刊読売)

●おはようからおやすみまで暮らしを見つめる = ストーカー。
                 (6.29週刊読売)

●父が入院することになって、
 病院に予約を入れて自宅で待機していたら、
 思わぬ早さで連絡が来て、「明日から入院して下さい」。
 突然のことで、心の準備が出来ていなかった父は、
 思わず「今、ちょっと体の具合が悪いので、
 少し延ばしてもらえませんか」と言ってしまった。
 病院も何の疑問を持たず父の要望を受け入れた。
                  (6.15週刊読売)

●「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットを
 敷いた日、夫は「J」の文字を踏んでいたらしく、
 トイレをでるなり、「あのマットはなんだ」とのたもうた。
                   (1.18朝日新聞)

●結婚した教え子から年賀状が来た。
 「性が変わりました」と書いてあった。
               (2.8朝日新聞)

---------------------------------------------
 このメールをもらったら5人以上の人に転送してください。
そして、幸せをわけあたえるのだ。



管理人コメント

つまらん!(爆笑)なんだ?このちょっと良い話は!(笑)こんなんで幸福になれるんなら笑点のレギュラーは世界で一番幸せってことになる??(爆笑)