題名 「マンホールの中の人魚」



すごいよ!この映画。なんたって宮崎○事件の後発禁になってるんだから(笑)発禁になる一週間前に友達数人で見たんだ!もう凄いホラー作品!なんたって、映画の冒頭に子供、や心臓の弱い方、妊婦はみないで下さいってでる。ん?妊婦?なぜ、妊婦??見てみると答えは判る。発禁だからもう見れないけどね(笑)

ストーリーはうろ覚えだけど売れない画家が何故かマンホールに向かう。確か、自分の思う色が出せないのでいろんな物を絵の具に混ぜて絵を描いていたのだが、なかなか出せないので苦悩してマンホールの中に色になる何かを探しに行った。だったかな??

そこで画家は出会う。マンホールの中で汚く、汚れ、衰弱している人魚と、、。画家は人魚を自分のアトリエに連れて行く。そして人魚を奇麗にしていく。人魚は美人で美しい。画家は人魚をモデルに絵を描き始める。ここまでは幸せなストーリーだ。しかし画家はその時点で狂っていたのかもしれない。

画家は人魚を殺してしまう。自分の描いた絵と同じポーズをとらせて、、、、絵を描いていく、、朽ち始めた人魚をモデルに、、、、。それだけでは終らない。画家はなかなか色が出せないので人魚の膿を採取し出す。その膿は七色の濁った膿だった。それで、生きていた頃描いた人魚の美しい絵に膿を塗り出す、、、。人魚の絵が完成する。汚らしい絵、、、、人魚の身体はそこらじゅう切り刻まれ、身体じゅう膿で一杯、下半身からは「へそのお」で繋がった胎児がゴロンと転がっていた、、、、、、、


いやぁ、他の友達は刺し身とか鳥肉とか一週間位食べれんくなったって言ってたなァ。俺んちのその日の晩飯、シマダイ焼いたのとブリの刺し身だったけか(笑)そんな事関係なくモリモリ飯食ったけど、、、、(爆笑)