題名 「ハート オブ カラー」

 題名だけでは単純な名前のなのだが中身は結構おもろかった。
ストーリーは内気でオタクな兄と青春まっさかりでイケイケの妹の二人の話しで

 兄はテレビドラマの最終回のあとに出てくるクイズを答えて賞金をGETしようとしていた。
妹は校内のプレイボーイとデートの約束をして自宅で”MTV”見ることになった。
が、その二つの番組が裏番組どうして兄妹ケンかになる。その拍子でリモコンが壊れてしまい
テレビが見れなくなってしまった。そこへ上手い具合に電気修理屋が通り掛かりリモコンが直る間
別のリモコンをくれたのだがそのリモコンでテレビをつけると何故か二人はテレビの中へ。
中の風景は兄が見ていたドラマの風景だった。そのドラマは白黒のドラマでSEXや暴力のないせかい。
古いドラマの世界に今時の若い二人が入りドラマのストーリがめちゃめちゃになっていくが二人の行動が
新しいシナリオを創っていく。
て言う内容なのだが白黒ドラマからカラーに変わっていくストーリーがおもしろく、また白黒とカラーの
反対する構造が上手く表している映画です。

人の心もそうだが色欲も感情も衣装も表現も風景も色が付き色が増えるにつれ見た目のとらえ方が
違ってくる面白さがこの映画にあると思います。
俺のオススメですので見てくれー!