題名 「モンスター・イン・ザ・クローゼット/暗闇の悪魔」



超B級!!いや!超C級かっ!!!と言われるくらい現在の自然破壊を人々に考えさせるアンチテーゼを我々に提示している映画で、、、、、あるわけないじゃん!!(爆笑)

超C級のスペースへっぽこホラー恋愛ギャグロマンス風刺アメリカ人エライ!外人蔑視作品である???訳判らん!(笑)当然描いてる本人も訳わからんから当然だ!(爆笑)いやぁ!いつだっけか?たしか高校生位の時、今と同じで、夜更かしに明け暮れていた頃、ふと夜中の3時かな?2時かな?にテレビをつけると、ちょうど「それ」が始まりやがった!うーーん、うろ覚え何やけど、出だしは時を駆ける少女じゃなくて、、、、「バックトウザフューチャー」みたいな出だし、、、(笑)妖しい博士(マッドサイエンティスト)と主人公のあんちゃんが、どうたらこうたら、、そして今度はキャンパスライフ(大学)を映してイチャイチャしだす、、、んで、いきなり、エイリアン(エイリアンの様な怪物)が、クローゼットに出没し人々を恐怖に陥れる!と、言う内容、、、、、、、書くのが馬鹿らしくなるような内容だなぁ(爆笑)

で、見所(あるのか?)は、エイリアンVSマッドサイエンティスト、科学者はエイリアンの弱点は

1、そっとしておけばおとなしい生物

2、クローゼットの中しか渡り歩けない

3、ある、音階が苦手

と、研究する。そして手持ちのキーボードでピン。ぽん。パン、パン。ぽん!ピン。ぽん。パン、パン。ぽん!ピン。ぽん。パン、パン。ぽん!「そーれ、おとなしくしてろ!」ピン。ぽん。パン、パン。ぽん!ピン。ぽん。パン、パン。ぽん!「いい子だ!」とか言いながら大学のクローゼットから出現した怪物に近づいていく、、、、ガブリ!怪物WIN科学者LOSE!(笑)その模様は全世界中継されていて、世界中の人々が落胆する、、(笑)もう駄目だ!!そんな時、主人公の男が閃く!「クローゼットが無くなれば、、、」

全世界中継にアナウンスがこだまする!「皆さん!全世界の皆さん!!クローゼットを壊しましょう!!!」

するとアメリカ人がクローゼットを破壊!!ロシア人がクローゼットを破壊!!中国人が、自転車乗りながらクローゼットを破壊!!インド人がカレー食いながら象に踏ませてクローゼットを破壊!!日本人が裃(かみしも)付けてちょんまげでキェーー!!とかチェスト!!とかいいながら日本刀でクローゼットを破壊!!(大爆笑)

そう!すごいんだ!!(爆笑)

そして、怪物はアメリカの地で町中に出現!人々の目の前で怪物が溶けて消える、、

ラストにTV中継、、、

「皆さん、怪物はいなくなりました。新しいクローゼットを買いましょう」

スポンサーはあれか?クローゼットの会社だったのか??(笑)

まぁ、面白かった、、もう一回みたいが、、、レンタルしてないだろうなぁ、、(笑)